ページの先頭です

金融機関コード:0513

ここからナビゲーションです。

  • 手数料一覧
  • 金利一覧
  • よくある質問
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • プレスリリース
  • サイトマップ

文字サイズ変更

  • 文字サイズを小にする
  • 文字サイズを中にする
  • 文字サイズを大にする

サイト内検索

  • 個人のお客様
  • 法人・事業主のお客様
  • 株主・投資家の皆様
  • 採用情報

ここから本文です

02.お申込に関して

Q01.申込みからサービス開始までの流れを知りたいのですが

申込書をご記入のうえお取引店にご提出ください。
「ご利用開始のお知らせ」、「操作マニュアル」、「初期設定の手引き」等をお届けのご住所に郵送いたします。
当行ホームページにアクセスのうえ、ログインID、ログインパスワードの初期設定を行ってください。
ご利用開始となります。

Q02.申込書は何を使用しますか

「<ふくぎん>法人インターネットバンキング利用申込書」を使用します。

Q03.申込書はどこでもらえますか

当行本支店の窓口または資料請求にて、お気軽にお申し出ください。記入方法等ご不明な点がございましたら、お客さまのお取引店、もしくは福島銀行法人インターネットバンキングサポートセンター(0120-55-2940)までお問合せください。

Q04.申込みから利用開始まで何日かかりますか

お申し込みからご利用開始の通知まで、約2週間ほどかかります。

Q05.お申込口座に定期預金を登録したいのですが

お申込口座にとして登録いただける口座の種類は、普通預金・当座預金です。定期預金を登録することはできません。あらかじめご了承ください。

Q06.登録の対象となる口座の種類は

普通預金・当座預金をご指定いただけます。

Q07.ログインIDを取得していないのですが、利用手数料はどうなりますか

お客さまがログインIDを取得していらっしゃらなくても、お申込みを受付けした翌月から利用手数料がかかります。(当月分の利用手数料は、翌月の所定日に代表口座から引落されます)

Q08.お申込口座として登録できる口座は何件ですか

合計で20口座まで登録できます。

Q09.口座番号が7桁ないときは

口座番号の前にゼロを追加して7桁で記入してください。
例)123456→0123456

Q10.振込・振替の結果は、どのようにしたら、確認できますか

メニューボタンの中の[依頼内容照会]ボタン、もしくはメイン画面の[取引照会]ボタンにて、ご確認ください。

お問い合わせは、こちらまでお気軽にどうぞ

フリーダイヤル:0120-55-2940

受付時間:平日 9:00~17:00