当行に振込先を事前に登録を頂く必要はこざいません。
都度振込先をしていただく方式となっていますが、一度振込した内容を登録することができます。
振込先は、全国銀行データ通信システムに加盟している金融機関のみです。
農協・信用組合等には振込みができますが、海外の銀行等には振り込みできません。
できます。ただし、ご利用時間は7:00~23:00です。
※0:00~6:59は予約。
14営業日先まで指定可能です。
振込資金の引落口座より引落させていただきます。
1口座の1日(0:00~23:59)当たりの振込・振替限度額は、メニュー画面の「振込・振替限度額変更」で変更をお願いいたします。振込・振替限度額は、0~50万円の範囲で半角数字を入力してください。(0万円を入力すると、その口座からの振込・振替はできなくなります。)なお、振込・振替限度額は、変更受付日から3日後に変更されます。それまでは、変更前の振込・振替限度額が有効となります。
振込・振替金額と振込手数料の合計額が、資金引落口座の残高(貸越額を含む)を超える場合は、「ご指定のロ座は残高が不足していますので、お取扱いできません。」とエラ一メッセージが表示され、そのお取引は成立いたしません。
振込・振替の予約受付時点では残高の有無に関わらず受付いたします。振込・振替指定日の処理時点で、振込・振替金額と振込手数料の合計額が、資金引落口座の残高(貸越額を含む)を超える場合は、エラー「処理不能(残高不足)」となり、そのお取引は成立いたしません。
まず、「依頼内容照会」で、そのお取引の現在の状態を確認します。
「処理状況」が「受付中」のお取引に限り取消が可能です。お客様のパソコンあるいは携帯電話で依頼内容の取消を行ってください。
「処理状況」が「処理中」「処理済」のお取引に関しては、お近くの福島銀行の窓口で組戻しのお手続きをお願いいたします。(別途手数料を頂戴いたします。)また、お手続きが遅れて既にお振込先口座に入金済みの場合は、お手続きができないこともありますので、あらかじめご了承願います。
口座番号が相違している場合は、「振込・振替先口座番号が誤っています。」、また、受取人名が相違している場合は、「受取人名が誤っています。」とエラーメッセージが出ます。再度振込・振替先の口座番号、受取人名を確認し、ご入力ください。
振込・振替の予約受付時点では、振込・振替先の口座番号や受取人名のチェックを行いません。振込・振替指定日の処理時点でチェックを行い、振込・振替先の口座番号や受取人名が相違している場合は、「処理不能」のエラーになります。(振込・振替資金の引落は行いません。)再度、振込・振替先の口座番号、受取人名を確認し、お取引願います。
他金融機関の口座への振込の場合、リアルタイムは即時に、予約の場合は振込・振替指定目に、振込先金融機関ヘデータを送信し、振込先金融機関で依頼内容(口座番号、受取人名)のチェックが行われます。口座番号や受取人名に相違があった場合、当行では、振込先金融機関から振込資金の返却を依頼し、その振込資金はお客様の資金引落口座へ入金いたします。(ただし、振込手数料(消費税込み)は返却いたしません。)
お客様には、ご登録いただいているメールアドレスまたは、連絡先電話番号に「処理不能」のご連絡をさせていただきます。
本サービスの「依頼内容照会」でご照会いただいた場合、「処理状況」は「処理済み」のままとなりますが、ご了承願います。
メニュー画面の「振込・振替先の削除」で登録済みの振込・振替先を削除することができます。
お問い合わせは、こちらまでお気軽にどうぞ
受付時間:平日 9:00~17:00